ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>その他>ついに撮影に成功!という写真ほど微妙なものが多い。

2014年09月14日

ついに撮影に成功!という写真ほど微妙なものが多い。

こんばんわ。

サンタさんが町にたくさん来ているというのに、
うちにはなぜか蚊が大量に来ています。
もう、アンヨが喰われっぱなしでキンカン離せない・・・・。


さて、今年の夏くらいでしょうか。
私が初めてやつと出会ったのは・・・。

タ・ヌ・キ☆

ノラたぬきなんて初めて見たもんだわ、うちのかぼさんに後姿そっくりだわで(笑)
最初に遭遇した夜には『あれ?かぼさん??外に出した覚えないのに???』と思っていました。
しかもうちのすぐそばだったもんで。

で、よく見るとタヌキではありませんか。
ウチは海のすぐそばなので、タヌキが山から下りてくるには国道を横断せねばなりません。
奴はその大いなる河を乗り越えてきた強者でした。
興奮した私は『カメラッ!カメラ~~~ッ!』と、ポケットに手を突っ込みましたが、
もちろんカメラはなく、ゴミのカスしか出てきません。

そうこうしているうちにヤツは去って行きました。
が、数日後うちの畑に現れました。

激写チャ~~ンスッ!

家の中からも見える位置だったんでカメラを構え、シャッターを切る私。
しかし哀しいかな、夜だったもんで光る眼しか写ってませんでした。

そして今日、ついに撮影に成功しました!
ついに撮影に成功!という写真ほど微妙なものが多い。
わかりますか?
かぼさんじゃありませんよ?タヌさんですよ。
7時前に撮ったからちょいと暗いですが。

さらに望遠モードで撮った写真は・・・
ついに撮影に成功!という写真ほど微妙なものが多い。
おお、ギリギリセーフ。目は光っとるが、なんとか姿はわかる。
うちの縁側から撮影しました。
奴との距離はおよそ10mほど。
とろさんがギャンギャン言うので、数分後には退散しました。
ここ最近見てなかったんですが、まだこの辺をうろついているのか・・・・と思いつつ
この記事を書いてます。
そしてわかったことが一つ。

やつがマダニの売人だったのか。

詳しくはコチラ↓

これから数週間はかぼさんの身体検査が欠かせなくなりそうです・・・・。


タグ :タヌキ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
あけましておめでとうございます。
天草市民芸術祭が開催されました。
連休2日目inかごしま水族館
口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。
4か月の沈黙を破り、今・・・!
元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?)
同じカテゴリー(その他)の記事
 あけましておめでとうございます。 (2020-01-09 09:25)
 天草市民芸術祭が開催されました。 (2019-11-18 16:27)
 連休2日目inかごしま水族館 (2019-11-07 12:30)
 口から波動砲を出すほどではないのだが・・・・。 (2019-09-24 11:20)
 4か月の沈黙を破り、今・・・! (2019-09-02 14:37)
 元祖!池の水全部抜く!(だと思うのだが?) (2019-05-07 15:16)

Posted by かぼ  at 20:57 │Comments(4)その他

COMMENT
かわいいタヌちゃんですね
しかし住宅街に居るとは
ほんとは飼ってるんでしょうo(〃^▽^〃)o♪
Posted by ふるさとふるさと at 2014年09月14日 22:28
●ふるさと さん●
パパちゃんがこの記事を読んで『餌付けするのだ。』と言い出しました。
バカなこと言うな。思いましたが、親子で来られたらヤバいかもしれません(笑)。
タヌさんより先にマダニを飼っているようです・・・・。
Posted by かぼかぼ at 2014年09月15日 09:25
いや~ん可愛いタヌキさん
せっかくだから飼いなさいよ(=^・^=)
Posted by RYU at 2014年09月15日 11:42
●RYU さん●
マダニさえなければ飼いたいと思うんですがねぃ。
どうも2匹ほどこの辺をうろついているらしいです。
飼ってちょっとした芸でも仕込みたい。とパパちゃんが妄想してました。
Posted by かぼかぼ at 2014年09月15日 20:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。