ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>イベント>しまごフェスタに行ってきた・2015

2015年02月02日

しまごフェスタに行ってきた・2015

こんばんわ。

昨日は年に一度の、町の文化祭『しまごフェスタ』でした。
いつも日曜は割と仕事が早く片付くので、その日も余裕で見に行けるなぁと思っていたんですが、
昨日はめっちゃ忙しかった。
県模試の影響で、昼ごろは超忙しいだろうと思ってましたが、
午前中、ずっと忙しかった。あれ?なんで?

で、ちょいと仕事時間を延長してしまい、クタクタになった身体をひきづりながら
大急ぎで帰宅し、行ってきました『しまごフェスタ』。
今回はパパちゃん・ママちゃんと一緒にお出かけ。
旦那ちゃんは仕事。頑張っているのです、旦那ちゃん。

3人でチャリをこぎ、会場に着くと
ステージ発表はすでに始まってました。
しまごフェスタに行ってきた・2015
途中から見たんで何やってんのかわからんかった。スマン、子供。

早速展示品を見て回ります。
入口近くに・・・・
しまごフェスタに行ってきた・2015
エコクラフトと、竹細工の出店物が並べてありました。
って、全部うちの家族のモンじゃん。
なんか『がぼちゃん一家コーナー』ができてました。(笑)ワザとか?
パパちゃんは『お、この靴とか、細かいなぁ。』と、
自分の作った作品の評価をしてました。・・・・・空しくないのだろうか?

他の方の作品を見てみましょう。
しまごフェスタに行ってきた・2015
ステキなつまみ絵です。
布で作ってるんですよ。細かいなぁ。だいたい1つが手のひら大くらいでした。
しまごフェスタに行ってきた・2015
コレは大きめのつまみ絵。他にも数点展示してありました。
しまごフェスタに行ってきた・2015
布草履もありました。コレなんとなく作ってみたいんですよね。
しまごフェスタに行ってきた・2015
かなり大きいレース編み。
直径50cm位だったと思う。
しまごフェスタに行ってきた・2015
チョウの標本なんかもありました。
次回は是非、カブトムシかクワガタでお願いします(笑)。
しまごフェスタに行ってきた・2015
これ、何でできていると思います?
実は海岸とかに落ちているガラスでできているのです。
それを重ねて作ったライトなのです。
『チクショー、やられた♡』と思いましたね。うまいこと考えたなぁ。
しまごフェスタに行ってきた・2015
今回のラストはキルト。
かなり手が込んでます。
ネコちゃん・猿ちゃん、動物いっぱいです。
しかも・・・・・・
しまごフェスタに行ってきた・2015
デカい!
人と比べるとこんなにデカイのです。
しかも全部手縫いです。
見ているだけで気が遠くなります。(笑)
ちなみに、比較した『人』はママちゃんです。
ママちゃんの身長が150cmくらいなんで、このキルトもそれくらい。
ヒャーッ。真似できないっ。ってかしたくないっ!(根性なしですから。)

他にも折り紙とかありましたが、写真撮るの忘れた・・・・。
やはり今年もレベル高かったです。地元民め、あなどれん・・・・・っ。(何様?)

ということで、3D作品の紹介でした。・・・なんだよ、3Dって・・・・?
明日は絵画部門の紹介ですっ。

・・・続くのですよ。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第9回しまご春まつり 出店者募集!
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。
エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁)
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第9回しまご春まつり 出店者募集! (2020-01-14 08:53)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。 (2017-11-25 20:56)
 エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁) (2017-10-30 20:07)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)

Posted by かぼ  at 20:47 │Comments(5)イベント

COMMENT
島子の人たちってすごいね(●^o^●)
シーグラスのライトは一升瓶さんとこの
水晶かと思ったよ(*^。^*)
良く出来てるねすっばらしぃぃーー
で続くんか~~い(^O^)/
Posted by RYU at 2015年02月02日 21:10
島子フェスタにも「かぼ家」登場?(笑)
RYUさんも書いてるけどシーグラスライトいいねぇ♪
溜まりに溜まったジャム瓶に貼ったら
ステキアートになりそうだわ。
今度拾いに行こうっと。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年02月02日 21:38
●RYU さん●
シーグラス!そんな洒落た名前があったのね。
『海にちゃけとる、アレ。』とか言ってた。
これ、最初画像で見たときは何でできてるんだろう???と思ってましたが、
上手くできてるわ、ナイスアイデアだわで感心しました。

●ねこばすちん●
そういや土台を見てなかった・・・・・。
中にライトを仕込むわけだから・・・・なんだろう???
あたしもまだまだだね。
Posted by かぼかぼ at 2015年02月03日 14:27
かぼちゃん シーグラスとやらにはまるなら
私、海岸を散歩しながら協力しなくちゃ♫
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年02月03日 15:10
●あひるちゃん●
ピンクが欲しいなぁ。
ピンクのガラス♡
シーグラスでは見たことないから♪うふふっ。
緑と白は、腐るほど落ちてるんですがねぃ。
Posted by かぼかぼ at 2015年02月03日 20:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。