ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>入院日記>切った・縫った・凹んだ。

2015年11月26日

切った・縫った・凹んだ。

おこんばんわ。

入院日記も3回目。何回まで続くんだろう?

さて、術前検査から2週間たち、いよいよ入院の日がやって来ました。
旦那ちゃんに送ってもらい、受付をして病室へ。
手術は翌日と言うことで、今晩は夕飯抜きかぁ・・・・・と思ってましたが
うれしいことに夕飯ありました♪

慣れない固いベットで眠りにつき、起きて『ああ・・・今日は朝飯抜きかぁ。』
と思ってたら、朝飯ありました♪(食パン1枚とジュースだけ。)

手術は午後になりそうで、私は6番目でした。
・・・・って、1日何回手術してんだろう?
何時になるかわからないとのことだったんで、ベットの上でぐうたらしてると
4時くらいに手術の順番が。

緊張とかはなかったです。『除脈』ですから(笑)。
それよか麻酔がなんか楽しみで。
痛いはずなのに痛くない、あの感覚がなんかおかしい(そう思う私の頭もおかしい)。

狭くてきれいな手術室に運ばれ、紙でできた短パンのようなパンツに着替えます。
もちろんただの紙パンツではありません。
お尻の部分がパックリ開いてます。
本来なら『あああ~~っ!パンツが破けた!おニューを買わねば!』となりますが、
ここではこれが正解なのです。

手術台の上のうつ伏せになって乗ると、
台が説明しがたい動きをします。
結果、このような姿になります。
切った・縫った・凹んだ。
かなり近い姿です。
もちろんスッポンポンではありませんよ?
この格好をした時、頭に浮かんだ文字は

屈辱・・・・・・っっ・・・・

K・U・T・U・J・O・K・U   くつじょく    ですわ。

もう好きにしてくれ・・・・って気分になりました↓

手術台は上がりまくってたけど、私のテンション下がりまくり。
もう寝てやれ。と思ったんですが、その度に看護師さん・先生が
『気分悪くないですかー?』
と高めのテンションで聞いてくるんで、ふてくされて寝ることもできません。
(あ、ちなみに部分麻酔です。腰から下の感覚ないです。)

切られて縫われて、ついでに大腸の検査をされて、約20分ほどで手術は終了。
下半身が動かないので、看護師さんが抱えてベッドに移動させてくれました。
これでようやく、あの屈辱的なかっこうから解放されました。

部屋に戻り数時間たつと、麻酔がだんだんと切れ始め、
感覚が戻っていきます。
しかしながら痛みはそうありませんでした。
痛みと言うより違和感?

そうだ。オムツをしていたや。

これはあくまで、万が一ドバーッと出血した時のため・・・だったと思う。
ここでもプチ屈辱を味わい、就寝しました。

翌日、麻酔が切れたせいか少しだけ痛みましたが、思ってた以上に痛みはなかったです。
・・・・いや、心配なくらい痛くなかった。
あまりの痛みのなさに、看護師さんに『大丈夫だろうか?』と、トンチンカンなことを言うくらい痛くなかったです。
普通に朝から歩けましたし、ご飯も普通に食べられました。
普通にベットの上で座ることもできましたし、もちろん仰向けになって寝ることもできます。

オムツも朝には外し、ここからちょいと長い入院生活が始まるのでした。

また続くっ。






同じカテゴリー(入院日記)の記事画像
お尻の病と旦那の頭は薬じゃ治らない。
人間の身体は意外と簡単にできている。
12月4日の記事
わんぱくでもいい。つまらなくなければ。
みんなケツのことばかり考えている。
1畳半の秘密基地
同じカテゴリー(入院日記)の記事
 お尻の病と旦那の頭は薬じゃ治らない。 (2015-12-15 20:56)
 人間の身体は意外と簡単にできている。 (2015-12-10 20:58)
 12月4日の記事 (2015-12-04 20:57)
 わんぱくでもいい。つまらなくなければ。 (2015-12-03 20:56)
 みんなケツのことばかり考えている。 (2015-12-01 20:52)
 1畳半の秘密基地 (2015-11-27 20:56)

Posted by かぼ  at 20:55 │Comments(9)入院日記

COMMENT
痛みが無くて良かったね〜( ^ω^ )
Posted by あひるちゃん at 2015年11月26日 21:33
めちゃめちゃ臨場感溢れている・・・。
Posted by ねこばすねこばす at 2015年11月26日 21:42
ぢ・ぢ・ぢつは(実は)、わたしも高野病院でですね
若い時に診てもらいまして・・・
若い実習中の看護師さん数人が取り囲むベッドの上で、ですね・・・
わたしのキュートなお尻を突き出して・・・
その際、両手で顔をふさいで『恥ずかしいんですけど』と言うと・・・
『大丈夫です、慣れてますから』と言う答え。
いえ、わたしが慣れてませんから、と言いたかったけど
ダメでした。。。(笑)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2015年11月26日 21:44
言い忘れました。
『お大事にされてください』
・・・ちなみに写真のフットマッサージャーはうちも使ってます。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2015年11月26日 21:46
あはっはっは~(笑い事じゃないね)
キューピーの画像がうけすぎです。(*^。^*)
仰向けとか普通に座ることが出来たのかと
心配してました。
Posted by RYU at 2015年11月26日 22:02
代役のキユーピーに爆笑ヾ(≧∇≦)部分麻酔って、効いてる間は本当に痛みないの?
Posted by 智やん智やん at 2015年11月26日 22:05
ぢぢぢつはあいらんではなく家主が高野病院から独立された病院に入院してました(≧∇≦)b
お見舞いに毎週通ってたよ(笑)
かぼちゃんとこ行けずにごめん(T.T)
Posted by あいらんあいらん at 2015年11月26日 23:48
…今後の参考にさせていただきます(笑)
Posted by モデラートモデラート at 2015年11月27日 09:48
●あひるちゃん●
ああ・・・痛ぇ・・・と思ったのは、術後2日目の朝に排便があった後だけでした。
その時も痛み止めが効いて、昼からは普通に過ごしてました☆

●ねこばすちん●
読んで下さる皆様にっ
よりわかりやすい画像と文でお送りしております。(笑)

●じもんジトー さん●
おおっ!先輩ぃぃっ!
私は逆に、術前検査の時の若い兄ちゃん先生が
『休日で僕しか担当がいなくてスミマセン・・・・・』
と照れながら言っていたのですが、
こっちこそ若くないオバチャンの乳見せてスミマセン・・・・・でした。
ああ~・・・でも実習生に囲まれるのはいくら私でも恥ずかしいなぁ。
フットマッサージャーは去年旦那ちゃんからもらった
クリスマスプレゼントです❤

●RYU さん●
よし・ウケた。
なかなかいい写真が取れました。
術前は私も『座れるんかいな?寝れるんかいな?』
と心配してましたが、お尻の肉が壁となって傷を守ってくれますた☆

●智やん さん●
よし、こっちもウケた。
痛みはまったくありません。
何かされてる~~~???って感じと、振動が伝わってくるだけです。
動かそうと思っても動かないし。
なかなか面白いです。

●あいらん さん●
となりの施設でしょうか?
毎週天草からのお見舞いは大変でしたでしょうね。
そう思って私は誰にも病院を教えずに入院しました。
あまりにヒマすぎたんで、今思えば教えておけばよかった・と後悔してます(笑)。

●モデラート さん●
できちゃったら切ることを超オススメしますっ!
ウチのママちゃんもそう言ってます。
もうね、薬じゃ治んない。
2種類買った市販薬は、洗面台でホコリかぶってますわ。
Posted by かぼかぼ at 2015年11月27日 14:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。