ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>島子の町から>『サランラップ』といえば『サランラップ』!!

2016年06月03日

『サランラップ』といえば『サランラップ』!!

こんばんわ。

今度の日曜は、地元の球技大会です。
振興会役員として、初めての行事の仕事です。
今年は2年ぶりに選手としても出るので、当日は大忙しになりそうです。

球技大会までの準備も、私の仕事です。
参加者登録を受け付けたり、道具の準備したり。
そして商品の買い出しも私の仕事です。

今回はビール1ケース・栄養ドリンクなどを本渡まで買い出し。
これらはミニバレーの景品となります。
ミニバレーの景品ですので、個人的に何かもらえるということはありません。
例外として『最高齢賞』というのを設けてまして、それは個人的にもらえる賞なのです。
まぁ、まだまだ先の話ですよ。ま~だまだまだ・・・・・。
そこまでバレーする気もないけど、なんかしてそうな自分が怖いっ。

グランドゴルフは基本個人戦なので、個人的に商品が送られます。
この商品が私的には最高にうらやましいものなのです。
『サランラップ』といえば『サランラップ』!!
まずは1.5リットルのサラダ油!
主婦にとっては素晴らしく素敵に見える商品です♡
ミニバレーの景品ジュース1,5リットルより輝いて見えます。そもそも、ジュース個人的にくれるわけじゃないし。

そしてこれです!
『サランラップ』といえば『サランラップ』!!
サランラップ!!!!

クレラップでも、コ〇モスで売っているやっすいラップでもありません。
みんなまとめてサランラップと言ってるかもしれませんが、
サランラップといえるのはサランラップだけなのです!
そしてご存じのとおり、サランラップのしっかり具合とか、ピタッとくっつくとことか、
さすが旭化成!イヒ!ですよ。
これはグランドゴルフのホールインワン賞に渡されます。
正直めっちゃうらやましいです。
サランラップなんて高級品、セレブにならん限り買いませんもん。いや、買えませんもん(哀)。
今回これを20本も買いました!ちょっとビビりました(笑)。

この商品がうらやましくて、来年はグランドゴルフに出ようかとひそかに企んでます。


・・・・・・・・・と思ったけど、


そもそもルールがわかんねぇや。


ダメじゃん、かぼちゃん。


同じカテゴリー(島子の町から)の記事画像
第9回しまご春まつり 中止のお知らせ
春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか!
ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・!
同じカテゴリー(島子の町から)の記事
 第9回しまご春まつり 中止のお知らせ (2020-03-05 13:51)
 春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。 (2019-11-12 14:02)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか! (2019-10-07 21:00)
 ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・! (2019-10-03 13:58)

Posted by かぼ  at 20:53 │Comments(3)島子の町から

COMMENT
サラダ油ののし紙はかぼちゃん作なのかな?
サランラップを器にかけるのが超苦手な
私のかわりに安いラップをピッタリかけてくれるのは
息子です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

グランドゴルフはボールを柵に通して
さらに相手のお玉たまにぶつけて
遠くへやってしまえばいいんです。
確かそうだったような・・・
早い話が一番早く回った人が勝なのです。( *´艸`)
Posted by RYU at 2016年06月03日 22:46
サランラップも油も誰もが欲しい景品ですね(^_^)
この頃はゴミ袋も良く頂きますよ。
当日は忙しそうですね、怪我のない様に頑張ってください\(^o^)/
Posted by あひるちゃん at 2016年06月03日 22:56
●RYU さん●
のし紙はネットで拾ったものをプリントしただけです。かわいいのがいっぱいありますねぃ♪
グランドゴルフ、説明から考察すると、カーリング的なものなのか?(きっと違う)

●あひるちゃん●
欲しいですよねーっ。洗剤でも可。
日ごろ使うものとかがやはりうれしいです。
おかげで球技大会も無事終了しますた。つかれたー。
Posted by かぼ at 2016年06月06日 11:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。