ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>島子の町から>小学校の全生徒の約半分を連れて行く。

2017年08月16日

小学校の全生徒の約半分を連れて行く。

こんにちは。

ジメジメした日が続きます。なんだか湿気で体が重いです。
ああ・・・・あとどれくらいで夏が終わるんだろうか・・・。


地元の子供たちも残り2週間とない夏休みを精一杯遊んでいます。
実は明日から、おそらくこの夏休み最後の思い出作りになるであろう、

民泊事業

に行ってきます。

これは振興会の事業の一つで、毎年お盆過ぎのこの時期、
島子地区の4年生~6年生の希望者を連れて
1泊2日の体験学習の旅行に行きます。ちなみに今年は24名!ギャーッ!
小学校の全校生徒の約半分です。(昨年は12名ほどだった。)
クソ暑いです。なんでこの時期なんだろう・・・・。
まぁ、7~8月はどの日を選んでもクソ暑いか・・・・。ハァ・・・

で、行先は御所浦。
旦那ちゃんの故郷です。ちなみに港のすぐそばです。

で、今日はその最終準備に追われてます。
旅のしおりを作ったり、名札を作ったり・・・・。

小学校の全生徒の約半分を連れて行く。

こんなしおりを各自に配ります。中身は各体験をした時のメモなんかが書けるようになってます。

それらも終わり、最終持ち物チェックです。

小学校の全生徒の約半分を連れて行く。

お茶もしっかり冷やしてますよ~。氷もばっちり用意できてますよ~。
(これまた昨年は冷凍庫の不調で氷ができなかった…)

なんとかチェックも終え、あとは自分の準備をするだけ。
なんと昨年は、業者さんに払うお金・熱中症予防のアメちゃんを忘れたという大失態を犯した私。

今年はまず金じゃ!

・・・ということで、忘れないようしっかりクーラーボックスに
メモを貼りまくった私なのです。

では明日、行ってきま~~す!


タグ :御所浦民泊

同じカテゴリー(島子の町から)の記事画像
第9回しまご春まつり 中止のお知らせ
春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか!
ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・!
同じカテゴリー(島子の町から)の記事
 第9回しまご春まつり 中止のお知らせ (2020-03-05 13:51)
 春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。 (2019-11-12 14:02)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか! (2019-10-07 21:00)
 ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・! (2019-10-03 13:58)

Posted by かぼ  at 20:49 │Comments(3)島子の町から

COMMENT
昔、仕事で何回か御所浦にいったことがあります。結構何もないところだったような気がします。ちなみに、バイクに乗って通勤してたのは、かぼちゃんだったんですね。
Posted by bushi at 2017年08月17日 05:20
御所浦までの船旅楽しんでね(●^o^●)
しかし今日も暑いから用心してね
Posted by RYU at 2017年08月17日 09:20
●bushi さん●
はい、何もありません。(笑)
しかし、『何もない』があるんですね~(いいこと言った。)
バイク通勤はたま~~にしてました。
普段は黄色のビートで通勤してましたよ♬ああ、懐かしい…。

●RYU さん●
船、乗る時間長ぇ・・・・。
普段は棚底から乗るんでフェリーで30分ほどなのに、
本渡港からだと小1時間・・・・。長ぇ・・・。
Posted by かぼかぼ at 2017年08月21日 06:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。