ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>島子の町から>お子様料理教室

2018年07月31日

お子様料理教室

夏休みが始まって早数日。
夏休みなのに子供たちは午前中とか、割とちょこちょこ学校に勉強しに行ってます。
・・・夏休みってなんだろう?

全部の子供がそうなわけではないのですが一部の子供は先日、
コミセンで料理していました。
『子供料理教室』開催です。

朝とはいえ暑い中、大勢の子供たちが集まり、いつもは体操の掛け声しか聞こえない
うちのコミセンも大変うるさくにぎやかでした。
この日来たのはおもに学童の子供たちです。
うちの従弟の娘たちもいました。

お子様料理教室


そして本日のメニューは『ジャガイモピザ』『ヨーグルトサラダ』『夏野菜のスープ』
です。食改さんの説明をきちんと聞いて調理開始です。

お子様料理教室


ぎこちない手つきの子もいれば、慣れた手つきの子もいます。
・・・と思えば遊んでいる子も(笑)。

そうしてできたのがコチラ。

お子様料理教室


美味しそうです。これはレシピをもらって作りたい一品です。
子供用なので薄味というか、パンチがきいてないんですが、
大人用に黒こしょうをパラリ、つなぎの卵をなくすなどするとといい感じです。

お子様料理教室


ゴチになりましたっ!




同じカテゴリー(島子の町から)の記事画像
第9回しまご春まつり 中止のお知らせ
春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか!
ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・!
同じカテゴリー(島子の町から)の記事
 第9回しまご春まつり 中止のお知らせ (2020-03-05 13:51)
 春の準備と旦那ちゃんの出発は時間がかかる。 (2019-11-12 14:02)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 秋祭り お祭りバザー出店者大募集!締め切りまであとわずか! (2019-10-07 21:00)
 ばぁさんの上には、まだ上がいる・・・! (2019-10-03 13:58)

Posted by かぼ  at 14:17 │Comments(0)島子の町から

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。