ネコのちワンコときどきカエル~かぼ家ブログ~>イベント>しまごフェスタは2月の9日開催だよ☆

2014年01月30日

しまごフェスタは2月の9日開催だよ☆

こんばんわ。

本日は月曜の記事の続きです。
月曜の記事はコチラ↓


この時の作品をもってママちゃんと一緒に
近くの支所にやって来ました。
しまごフェスタは2月の9日開催だよ☆
支所はウチから徒歩5分。チャリだと2分ほどのところにあります。
めったに用がなく、近場だというのに久しぶりに来ました。

『しまごフェスタ』の申し込みはここでします。
ちっちゃい支所なので『申し込みしたいんですけど~』というと
なぜか事務所の中に案内され、ぬくぬくのお部屋の中で申し込み手続きできました。
しまごフェスタは2月の9日開催だよ☆
パパちゃんの分と合わせ、全部で6枚の用紙に名前と作品名と部落名を書きます。
コレが多分、当日作品に貼りだされるのでしょう。

すでにいくつかの作品が持ち込まれていました。
しまごフェスタは2月の9日開催だよ☆
どこかのおうちの中のように見えますが、
あくまでここは支所の事務室なのです。
で、持ち込まれていた作品は絵画ばっか。
絵を習っている人が結構多いようです。
そういや去年、近所の友人Cちゃんも絵画を出したと言ってました。
今年も彼女は何か出すのかな?
彼女のお母さんはすでに出品していました。
ちなみに、Cちゃんのお母さんは『旦那ちゃん伝説』の超FANです(笑)。

そんなこんなで出品手続を完了させました。
当日、どう展示されるのか楽しみです♪

☆しまごフェスタ☆

開催日   平成26年2月9日(日)
場所     島子小学校
       体育館        ステージ発表  
       理科室        リサイクルバザー  11時00分~12時15分
       学習センター     PTA食品バザー   11時00分~12時15分
       体育館前テント   農林水産物バザー 11時00分~12時15分

内 容 ★ステ-ジ発表(子どもたち、地域の方々が歌や劇や踊りを楽しく発表します。)
     ★展 示 発 表(子どもたちや地域の方々の色々な作品を体育館で展示します。)
     ★バ ザ -(皆様方より提供していただきました用品や食品を安価で販売します。)

日 程
    ★ステ-ジ発表(体育館)プログラム
      開会行事 ・・・ 12:45~午後1:00
        ①「がんばったよ 1年生」(発表)   1年生
        ②「演歌桜」(ダンス)           健康ダンス 
        ③~ぼくもわたしも島子っこ~(発表)
          「島子のいいとこたんけんたい!!」  2・3年生
        ④「特技発表」 (発表)         たんぽぽ学級
              ( 休 け い )      
        ⑤「ももたろう~4年生バージョン~」(劇)   4年生
        ⑥「しょじょ寺の狸ばやし他」(歌)   童謡グループ 「カナリヤ」
        ⑦「島子のフォーチュンクッキー他」(歌・ダンス)   教員
        ⑧「私たちにできること」(劇)     5年生
              ( 休 け い )
        ⑨「アメージンググレイス・花は咲く」(合唱)  混声アンサンブルtutti
        ⑩「ありがとうを伝えよう」(劇)    6年生   
        ⑪全員合唱 「ふるさと」
      閉会行事・・・ 午後3:40~午後4:00


改めてこう書きだすと結構大規模な行事なんですねぇ。やるな地元。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第9回しまご春まつり 出店者募集!
10月23日の記事
島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催!
オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。
エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁)
ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第9回しまご春まつり 出店者募集! (2020-01-14 08:53)
 10月23日の記事 (2019-10-23 10:32)
 島子秋の例大祭『お祭りバザー』開催! (2019-10-18 19:04)
 オールドカーフェスティバルへオールドヒューマンと行ってきた。 (2017-11-25 20:56)
 エラブチライブは『えらぁ~ぃ ブチ』よかったー!(山口弁) (2017-10-30 20:07)
 ちょっと遅れるかもしれないけれど、必ず行くからそこで待ってろよ。 (2016-07-01 21:12)

Posted by かぼ  at 20:17 │Comments(5)イベント

COMMENT
やるね地元(^o^)
ブログだけでも盛り上がりが分かっちゃいますねd=(^o^)=b
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年01月30日 21:11
ぎゃ~~見に行きたいけどその日は
お店が忙しい日だよ(なんってこったい!!)
Posted by RYU at 2014年01月30日 23:11
婦人会のミニバレーの試合が早く終ったら
見に行きたいなぁ(≧∇≦)
Posted by MON at 2014年01月31日 00:26
たくさんの人で商品が飛ぶようになくなるかもね( ^)o(^ )
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2014年01月31日 08:42
●やっぱり太陽 さん●
やりますね、地元。
ここまでいろいろやってたとは、まったく知りませんでした。
(去年は行ってないもので・・・)
今年は仕事終わったら行ってみようと思います♪

●RYU さん●
商売繁盛でいいことです。
RYUさんの分まで見てきます。
そりゃぁもう、隅から隅まで・・・・(多分そこまで見ないと思う。クス。)

●MON さん●
負けたらすぐ帰れますよ(笑。ひでぇ。)
途中から見ることになるだろうけど、今年はレポ書けるくらいには
見てきます♪

●あひるちゃん●
農林水産物バザーでお野菜いっぱい買おうっと・・・・・
おもったら、12時15分まで・・・まだ仕事してるよっ!
ステージ発表をメインにしてるみたいなのでこの時間で終了なんだろうけど、
そりゃないぜベイベェ(泣)。
Posted by かぼかぼ at 2014年01月31日 15:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。